
--/--/-- --:--

ネットは広いが、思っているほど大きくない

2009/11/12 20:55
海老社員が社内より2chにセガのゾルゲ市蔵に対して死ねと書き込んだことがあった。
すでに2chではソニー工作員のゲートキーパー(GK)がよく知られている。

しかし、業界の重要人物はmixiやオープンSNSやブログ、またはツイッターに書き込むことはあっても、
一般人の日記や2chはもちろん、ニコ動などの一部のヲタ用コンテンツには目を通すことはない。
田舎のおばあちゃんがテレビでさえ珍しがってネットなんぞに手が届かないのと同じである。

GKのソニー、ネットに強い海老、ヲタクのセガ。
ネットのアングラに潜む業界人なんてこのぐらいしかいないわけだ。

任天堂、バンナム、スクエニ、カプコン、コナミ、ハドソン、レベルファイブ・・・
これらの企業、またはそれに属する重要人物はネットの表である企業サイトやつべなどの
リンクからしか行けない公式の健全サイトだけを見ているのだ。
現に上記各社の代表はネットに乗り遅れたと公言している。

俺はサガベースを2ch全域でマルポしているが、これらはスクエニ社員一人として見る事はないし、
VIPRPGが提供するミ○キーや不謹慎ゲーもまたネットの裏、アングラとして見られることはない。
2chのニュー速で騒動を起こしてるネトウヨや嫌韓厨もテレビの「続きはWEBで」からPCを購入した
奥様方の目からは見えないし、投票もテレビの煽動で民主党に投票してしまう。

そう、ここでブログを書いている俺を含むネットの住人は100%あるネット中の0.1%にも満たない。
俺がブログで記事を書いても、学生・フリーター・無職・一部の派遣ぐらいしか見る事は無いわけだ。

だがその一部のRPGヲタや住人のために俺は長文を書いている。
現実世界とネットは完全に切り離されているのだ。
その旨をそれなんてRPG?の50%体験版ではsatsuに言わせてみた。
satsuは去る去る詐欺もしてるし、五月日記の過去記事では2chにいることを
彼氏や友人に隠していると書いてたからだ。 当然ながら、ツクラーであることさえも隠しているだろう。

サッラーミ!!(さらに)、satsuの兄を除いた彼氏や友人はネットに疎くやはり表サイトを必要分見る程度。
これでわかるだろう。 2chで活動する俺等は世間とは隔離された別世界にいる。
そしてその事は決して現実(リアル)に持ち出してはならないし、その逆も然りだ。

自宅に鯖のある◆RGSS..WS4Mだってviprpg.orgがバレたら困るだろう。
例えviprpg.orgの知ってる人間が1億分の1000人しかいなくても、やりとりは別途メールでやるはずだ。

ネットは広い、パソ通時代からすれば池と海ぐらいの差がある。
しかし、広くなるにつれて個人の活動範囲は思っているほど大きくなく、狭いのだ。
ろーたが嫌韓を叫んでも、ろーたの親は聞く耳持たないし、ぽにまろが
職場の悪態を暴露しても現地の人間にはお茶のおの字も届かない。

GKのソニー、ネットに強い海老、ヲタクのセガ。
彼等の次なる暗躍に期待! セガはミク売れたから調子のってるしなw



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

