
--/--/-- --:--

去る去る詐欺がどうして起こるのか?

2009/10/31 05:37
最近、pixivで管理人がトレス許容発言をした。
それに伴い健康クロスの野朗をはじめとする絵師がストを起こして退会したわけだが。
なんで退会までする必要があるのか、不思議に思った素人がいることだろう。

事件発生による退会のメリットは以下の通り。

1、動きのない交流に刺激を与えることができる。
コミュニティ・交流所とはいえ、実際に動ける範囲は非常に限られる。
当り障りの無い会話で空気のような関係を築くだけで進展が期待できない場合が多い。
だが、退会宣言をすることで注目を引きつまらない場所を活性化できるのだ。

2、自分に対する他人からの価値を確認できる。
退会を宣言することで周りが去らないでと言ってくれる。
また自分が去ることで賛同する仲間の退会を見て、俺TUEEをしてモチベを上げるのだ。

3、復活することで名前を挙げてもらい宣伝効果も期待できる。
退会しても別のIDでヲチっているわけでいつでも復活する。
本心は自分がムカついて抜けた事実だけでそこが完全崩壊し、
自分の信者がホムペ掲示板などに流れてくるのを期待しているのだが、
100人以上のコミュニティ(VIPRPGなど)はそう簡単に潰れないためしぶしぶ戻ることになる。

以上で解るように見限っての退会行為(笑)はコミュニティ荒らしと大差ないのである。
言ってしまえば赤子のように辛抱がなく攻撃的な人間の屑だ。

次に去る去る詐欺のデメリットを挙げよう。

1、退会するとすぐに逃げ出すチキン野朗として裏で認識される。
表ではチヤホヤされているものの、内心では退会詐欺の常習犯としてブラックリストされている。
素材や権威の欲しさに群がってるやつらもチキン野朗なんか信用してなんかいないのさ。

2、精神年齢を低く見られるためそれ以降の仲間からの発言が乾く。
ちょっとしたことでファビョって退会した赤子だとわかっているなら
なるべく怒らせないようになだめて扱われるのが当たり前である。
それによって退会時には一時的に打ち解けて活発だった会話も復活時には
危険物をつつくような会話になってしまう。 お前、怖がられてるんだよw
そして、そんな対応に飽きると退会せずとも自然にフェードアウトしていくのである。

社会人にもなれやしねーな、こんな去る去る詐欺ばかりしてるカスは。
会社に信用されず、誰一人に信用されず、いつ朝鮮半島に金庫を持ち逃げするかわからない。
うん、断言するね。 退会詐欺・去る去る詐欺やってるような奴はまともな社会人になれない。

夏の終わりにさようなら(笑)^w^;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

サガベはデュリル・グリベインで抜いた?
マイキャラは気持ちよかった?



No title

あぁ?
デュリルは駒にすぎん、抜くなら名無しキャラを使うわ



No title

流石自称社会人のサガベさんは言うことが違いますね



No title

俺は設定では30代無職ってことになってるんだぜ?
一人暮らしである理事の子持ち設定みたいなもんだがw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

