
--/--/-- --:--

SNRPGの2週目(ハードモード)のデバッグ中なんだぜ?

2010/02/04 19:54
snh1
クリア後のタイトル画面でニューゲームすると敵が強くなったハードモードでプレイできる。
ゲーム開始、軍隊ゲでとりあえず体術鍛えてSaga-Base-3をファングクラッシュで撃破。
これはちょろいと思いつつ、ヲチスレ代表ぬっころしてチルダとあくせらを仲間に。
そして30との戦闘・・・、即倒せる雑魚ボスだからと盗んでから総攻撃を仕掛けたら・・・

水鳥剣で全滅した・・・


3回全滅した・・・




これだよ・・・、俺の求めていたゲームバランスは・・・。
雑魚敵は全滅の危険性を持っていて、ボス敵は攻略の壁になりうる。
だが、このバランスが初プレイなら絶対に投出すだろう。
そう、ハードモードは一回クリアしたやつと作者のみに許される聖域<ホーリーランド>なんだよ・・・。

scr_nfo
俺の武具図鑑:スクエアレット
突きや飛び道具による攻撃をそらすために開発された盾。
面積が狭く、重く、かさ張るが、飛来物のベクトルを変化させることで無効化するガーダー類。
3角形のトライニレット、5角形のペンタレット、6角形のヘキサレットなどの亜種がある。

【ハードモードプレイ中に発見したバグ】
総受けの館にある階段に後ろから入れる。→そもそも後ろに回りこむ機会がない。
スクエアレットの耐性表記に射が抜けている。→説明文を変更すんの忘れた。
弓士のコテの耐性表記が実際の値と違う。→説明文を変(ry
全裸の男にLPブレイクするとバグる。→逃げるの速過ぎて倒す機会がない。

追記(2/7):上記バグの修正と、3週目サガベモードの実装をした。
サガベモード関連でバグったら通常版で回避してくれ。 通常版は俺のサイトにあるぞ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

2chで張られてたのでやってみたら面白いです!
自分はロマサガやったことないですが、楽しめてます。
デバックがんばってください^^



No title

有志のおかげで致命的バグはほぼ完全に潰したが、
何かヤバいバグあったら報告してくれや。

バグは作者だけじゃ潰しきれない、これは自然の摂理。



No title

サイドワインダーやスパローなどの空対空ミサイルを爆発させることなく回避できるのかーすごいね



No title

回避しきれないから属性軽減なんだぜ?
噛み付いてきた巨獣の牙を10本中、2本を逸らす程度の性能。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

