
--/--/-- --:--

現実では同じ手口は何度も通用しないんだぜ?

2010/01/07 00:36
hangeki

リメイク版サガ2秘宝伝説などの市販ゲーやVIPRPG紅白2009のゲームをプレイしていたわけだが、
それなんてRPG?のデバッグ作業の影響で同じ技を連続して使用する時に躊躇するようになった。
俺のゲーム以外では同じ技を使っても見切られたりはしない。 最強技を連発するだけなんだが・・・。

現時点の未公開分で新機能を幾つか追加した。
その一つが『反撃システム』だ。

このシステムはスキル選択中にZキーを押すと既存のスキルを反撃技/返し技/必殺技として使えるというもの。
反撃技は敵の攻撃を受けた時に発動し、指定したスキルを放つ。
返し技は敵の技を予測して同じスキルを選び、成功時に回避し3倍の威力で反撃する。
必殺技は選択し、次のターンまでにHPが10%を切ったら5倍の威力で反撃する。

現実では同じ手口は何度も通用しないんだぜ?
相手に学習されりゃ最悪、それまで自分が悦に浸って使ってきた痛い攻撃を返されることになる。
その技を覚え知っているということは、対策法も考案できるということ。 常識なんだぜ?

俺は現実でも同じ作戦は何度も使わない。

見切られるからな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

