
--/--/-- --:--

コピペ可能な物を売るのに抵抗がある学生ニートは素人考え

2009/11/14 21:39
デジタルコンテンツなんて売れるわけがない。
そう思い込んでるやつはクラックや無料の娯楽ばかりで感覚が麻痺している。

それはお前の持っているハードウェアから奇跡を体験させるためのRPGなんだぜ?

生涯賃金というものがある。
これは学生が社会人になって老後退職するまでに儲ける理想的な金額を明示したものだ。
しかし、理論的に可能でも物理的には不可能で真っ直ぐ生きて老後を迎える確率は1%も満たない。
予期せぬ不幸、席取りで負け不合格、人間関係でもめる、疲れがたまって精神病になる、
会社が潰れるまたはリストラされる、病気・事故死・殺人・痴漢免罪・・・。
このような多岐にわたる障害を全て乗り越え皆勤した額が生涯賃金である。 実に馬鹿ばかしい。
その結果が1億・2億といったはした金であり、高級マンションの一室(1億円)でさえ買うのに躊躇する。
だからこそ、上を目指す奴等は株売買や子会社で設立などで壁をのり越えようとするわけだ。

で、この『理論的に可能でも物理的には不可能』というのがすごく重要なのだ。
例えば俺がサガベースを作って配信しているが、これは俺にしかできない。
理論的には技術屋である◆RGSS..WS4Mにも作れる、だが物理的に不可能なのだ。
◆RGSS..WS4Mは元よりロマサガをやったことがないし、興味もないため意欲がわかない。
理論的にはロマサガをやったことがあるXPツクラーなら作れる、だが物理的に不可能なのだ。
XPツクラーでもスクリプトを書けるわけじゃないし、借りスクでは陣形さえ作れない。
背徳心から版権や2chへの書き込みを拒むやつもいるだろう。 そう、物理的に不可能なのだ。
そいつの育ってきた環境が、サガベースを作るという可能性を殺しているからな。

そんなわけで、生涯賃金を受け取れる可能性など理想像に過ぎない。
真面目でも不良学生に暴力をうけて傷害を受けて死んだり、悪友に唆されて牢屋にぶちこまれりゃ終わり。
世の中に0%があるとするなら、それは『普通の人間』として真っ当する確率である。
【余談だが、河津神はなるべくして今の地位についたのではなくたまたま偶然なったらしい。
 また、ホリエモンなどを筆頭に成功者は生涯賃金の原理を完全に無視している。】


この0%をまるで100%であるかの如く、信仰しているのが学生ニートだ。
先日の「素人がツクールで神作品目指すスレ(以下タナスレ)」で学生ニートの嫌儲厨と議論があった。
住人がエロCG集で220万儲けたという話を嘘だ、嘘だと何度も吼えて発狂していたわけだが・・・
普通にありえる数値である。 それに2chは不特定多数の名無し、同ゲ板なら一部作家は閲覧している。
生涯賃金を受け取れる確率0%に比べれば、圧倒的にエロCG集で220万儲けるのが高確率である。

だが、学生ニートにとっては生涯賃金を受け取れる可能性が100%であり、
それ以外の方法で稼ぐ行為はヤクザと同格の犯罪行為だと決め付けており、
尚且つ、生涯賃金以外の方法で稼いでいるなどという話は0%、嘘であると断言する。

ちょっと前に勝ち組、負け組という言葉がメディアにプッシュされた。
タナスレの議論でその言葉が頻繁に使われており、気分を害したやつも少なくはないだろう。
この勝ち組は一般的には生涯賃金の層を半分ほどに分割した上部を指す。
年収400万以上がその勝ち組である条件の一つである。
そしてその年収に女が寄ってくるとか、顔が悪いなら倍の年収がないと美人を貰えないだの、
3高3低で妻に楽をさせる夫で年収1000万をおねだりするだの、まさに阿鼻叫喚である。
女は産む機械、男は金を稼ぐ機械。 年間自殺者が増えるのにも肯ける最悪の理論である。

こういった物理的に不可能な理想を追求するのは中国や朝鮮半島などの大陸民族だけでいい。
「俺たち(日本人)はモノじゃない。」ってことだ。 しかし、無知ゆえに学生ニートはこの思想をマンセーする。
最終的にはエロCG集で220万儲けた程度の話を聴いただけで仰天し、嫉妬がこみあげ叩くのだ。

そうだな、画面の前にいるお前が中3まででもいい。 何円ぐらい養育に費やしたか意識したことはあるか?
義務教育だからといって、220万などという安さで済むと思ったら大間違いだ。
出産の入院費や手術代はもちろん、様々な幼児用のグッズ、共働きなら施設代もあるだろう。
2,3年も有料で育児保護施設に預けられたらそこのバイトに100万はいくだろ?
育児保護とはいっても貴重な時間を使ってるんだ。

何百万もかけて育ったお前がもしエロ同人CGを220万円儲けるだけ描いたとする。
それをタナスレの学生ニートは嘘だと否定。 これはお前の価値を蔑まれたようなもんだ。

価値のないモノなんてない。
雑誌業界では情報料ですら何十万の金が動いているのだ、あまり『人間』を舐めないほうがいい。

このような副収入は不安定だが、近年のリストラと100殴打を撰ばされるような
ト○タ系のような糞企業に就くよりはずっと安定した収入源である。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

君がまだ若いのならいまからでも
遅くないから考え方変えたほうがいい

人間は ”価値” じゃないんだ ”心” なんだ

君は誰かに傷つけられたのかもしれない
けどだからといって君が人の心を見失ってはいけないよ
君には周りがカネカネ言って嫉妬してる様に見えるかもしれない
でもそれは君がそう思っているからそう見えてしまうんだよ
そうやって斜に構えていれば世界が曲がっているように見えてしまう
今一度人を信じてほしい もう一度立ち直ってほしい
世の中捨てたもんじゃないって君がそう思える日を 
君が誰かにそう思わせてあげられる日が来ることを
私は祈っています



Re: No title

いや、俺はぽにまろーたのことを題材にしてるだけで俺は至ってまともだぞ?



Trackback

Trackback URL:



 Home 

